市大会ベスト3!!! 大木戸16年ぶりの快挙!34期活動報告 | 大木戸サッカークラブ サポーターのブログ

テーマ:
34期の紹介と活動報告

今月は34期(3年生)の紹介と活動報告をさせていただきます!

34期は毎年新規加入者もあり、選手24名とコーチ8名が心強い保護者の方々に支えられ元気一杯のびのびとサッカーを楽しんでいます。

春先は砂いじりとマーカー潰しが流行っていましたが、サッカールールの大きな変更後(6人制→8人制、オフサイド、スローイン)は砂いじりをする余裕もなくなりました(笑)
またその変更に伴い2チーム(レッドチーム、ブルーチーム、12人編成)を基本とし活動していますので、主な大会結果をご案内します。

主な大会結果
◉東総春季大会 2チーム共に予選敗退
◉東金さわやかミニサッカー大会3チーム出場
Uチーム銅メダル、N,Iチーム予選敗退
◉千葉市少年ミニサッカー大会(1勝2敗1分)
◉COPAOHMORI大森SCさん大会 (1勝1敗1分)
◉千葉市少年サッカー大会 (ベスト3)
◉千葉県ケーブルテレビ杯(2回戦進出)

一部公式戦では選手・コーチによる投票で結成した34期代表チームで挑み、千葉市大会では16年ぶりベスト3、県大会でも2回戦まで駒を進める事が出来ました。この好成績は34期全員の頑張りは勿論のことですが、全力で応援してくださる保護者の方々、夏合宿で大木戸SC全体から頂いた激励が、接戦を競り勝つ原動力となったと思います。この経験を34期選手全員で共有し今後に活かしたいと思います。

小学校生活の半分が過ぎ、残り3年も仲間同士で競い合い、楽しいサッカーを続けていきます!3年生もまだまだ選手募集中です!お気軽に体験練習に参加してください。目指せ30人!大椎小学校で待ってま〜す!(*゚▽゚)ノ

34期コーチ 大島洋平

サポーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス