6/20少し上げてきた、、、 | 日本株でちょこと儲けたいな!

日本株でちょこと儲けたいな!

日本株の数日の動きをピークボトムから大まかに判断し、その流れに沿っての個別銘柄を売買しています。

6/20

38320-38610-38230-38605

少し上げてきています、ピークボトム的にも止まったかな 。。。

 

 

 1.日経平均は3日続伸、朝安後に切り返す展開に
 2.前日の米株市場休場、手掛かり材料難で様子見
 3.欧州株安受け午前中はリスク回避ムードが優勢
 4.米株先物の動きを横目に半導体株など買い戻し
 5.TOPIXは安く引ける、売買代金は今年最低水準

 前日の米国市場は、ジューンティーンスの祝日で休場。

 東京市場では、方向感の定まらない動きで、日経平均株価は午前中は軟調に推移したが、後場に入ると買い戻されプラス圏に切り返した。

 20日の東京市場は、前日の米国株市場が休場で手掛かり材料不足のなか様子見ムードの地合いとなった。欧州ではフランスやドイツなど主要国の株価指数が総じて軟調だったことから、午前中は幅広い銘柄に売り圧力が表面化し、日経平均は一時300円を超える下げに見舞われた。しかし、後場に入るとインデックス買いを足場に戻り足に転じた。米株価指数先物(ナスダック100指数)が強調展開を示しているのを横目に半導体関連株などに買い戻しが入り、日経平均を押し上げプラス圏に切り返す形に。結局、日経平均はこの日の高値圏で着地している。ただ、銀行などバリュー株に売りが目立ちTOPIXはマイナス圏で引けた。プライム市場の値下がり銘柄数も値上がり銘柄数を上回っている。また、全体売買代金は3兆1000億円台にとどまるなど、今年に入ってからの最低水準だった。