2012年04月17日 12時30分00秒

滋賀県長浜に戦国グッズの店誕生!

テーマ:ブログ

滋賀県長浜に戦国グッズの店誕生!


大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201204141905.jpg


長浜市に戦国グッズの店「時人(ときと)」


写真は、この店の主 山室義治社長です


まぁ~店内は見るだけでも色んな物があって楽しいです


大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201204151704.jpg


店内には親子からカップル 仲間と一緒に


勿論、一人でもワイワイと賑わっています


とにかく一度行って見てください。


この凡人のお勧め理由がわかります


私は本名が後藤なので「下がり藤」です


私は自分の家の家紋(携帯用)を買い


すぐ携帯に貼り付けました



大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba


家紋だけでも、あらゆる家紋が揃っています


500円です。


これで「らくらくフォン」も豪華に見えますね


彦根は「マスク小学校」


長浜は「時人(ときと)」 電話 0749-64-1059


ところであなたの家の家紋は何ですか?




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

大木凡人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■はじめまして。



坂本龍馬さんご子孫の方を検索していたらこちらに辿り着きました(^^)

先日、京都の龍馬さん墓前にて嘘のように九代目さんと十代目さんにお会い致しました!


大木様のブログを拝見しておりましたら、家紋が同じで、コメントさせて頂きました♪

うちは本家が"佐藤"です。


でも時々、上がり藤だったか下がり藤だったか混乱してしまう時があります(^_^;)


家紋は面白いですね♪

6 ■カビゴンベより

長浜はガラス工芸でも有名ですが、戦国グッズがあるのは知りませんでした。
うちの家紋は・・・わからないです。
「なでしこ」にしようかな。
全国の済生会病院さん、ごめんなさーい!
※済生会病院の紋章(ロゴマーク)も「なでしこ」です。

5 ■無題

我が家は 丸に出剣方喰です。
方喰を囲んだ丸に 剣が刺さっています。
カタバミはクローバーに似た
道端でよく見かける 草です。

結婚している時は なんと!
凡ちゃんと同じ家紋でしたよ(^∇^)

4 ■無題

この「もんどころ」が
目に入らずか~・
はぁは
大木様~
ごかんべんを

3 ■無題

九曜紋です。

2 ■無題

どの家にもあるものですか♪

1 ■!!

おぉ、家紋ですね。

ヾ(@°▽°@)ノ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース