講談界の若獅子 田辺駿之介 改名報告会 宝井 駿之介に!! | 大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba

講談界の若獅子 田辺駿之介 改名報告会 宝井 駿之介に!!

講談界の若獅子 田辺駿之介 改名報告会


  宝井 駿之介にアップアップ

   

大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201007191856.jpg


田辺改め 宝井 駿之介にアップ


平成22年7月19日「上野広小路亭」にて改名の会が行われ


私、凡人も特別ゲストで出演しましたボンちゃんマイク


講談界の田辺一鶴師が亡くなり、二つ目である駿之介は


新しい師の元へ入らなくてはならない決まりで


この度、宝井琴梅門下になりましたlove

***********************************************


大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201007201222.jpg


この日、宝井駿之介の読み物は「坂本龍馬」


中心となる話は千葉道場 千葉周作の弟佐吉の娘「佐那」との恋物語


龍馬の婚許として生涯独身を貫いた佐那のお墓は


今、観光客がひっきりなしとの事です音譜音譜


この日、私、凡人は龍馬の姉 乙女姉さんからお龍との新婚旅行


「船中 八策」 「勝海舟」 「西郷隆盛」 「むつ 宗光」


「岩崎弥太郎」等のエピソードを交え


20分の所を30分近く話してしまいました♪


どうしても龍馬の話だと熱くなるんですね~合格


駿ちゃん時間オーバーでゴメンネ!! ニコニコ

***********************************************

あなたは歴史上の人物で好きな人は誰ですかはてなマーク


一緒に飲んで話したい人はいますかはてなマーク