皆さま  こんばんわーーーー

 

今日は 物凄い強風でしたが、その中池袋までお出かけ

小学校時代からの仲良し仲間のご主人が亡くなられたので

今日は 「元気づける会」  久しぶりの再会でした

いつ会っても あの頃に戻れるのが同級生ね(*^-^*)

 

 

 

 

 

メトロポリタンホテルでランチ

食べるより おしゃべりのほうが忙しい!!!

また 会いましょうね~~~💖

 

 

 

 

 

 

自宅に戻ったら  ちょうど幕内が始まる所でした

 

十両は 勝ちっぱなしだった「朝紅龍」が「輝」に<送り出し>で負けて

「若隆景」とともに 1敗で先頭に立っています

 

そして 「照強」が引退という発表

 

 

以前は 横綱「照ノ富士」の太刀持ちを務めていた時期もありましたが

糖尿病など 病気と闘いながら土俵に立つのも限界という事で

残念ながら引退という事です

お疲れ様でした***

 

 

昨日までの幕内の上位はこのようになっていますが さて この後、どうなるか・・

 

 

 

 

解説は 「音羽山親方」  向正面は「押尾川親方」

 

 

 

あと一歩というところまで行くのに なかなか優勝できない「高安」

<押し出し>で「錦富士」を破り ジワジワと勝ち星を伸ばしています

6勝3敗

 

「北の若」と「琴勝峰」は なんだか殴り合いのような相撲で

美しくなかったワ"(-""-)" 

こういうのやめて欲しい!

 

「正代」と「豪ノ山」

「豪ノ山」は 攻める手を休めず、持ち味を生かした押し相撲で6勝3敗としました

中央大学の力士としては 番付が一番上だそうですよ

 

「明生」は 立ち合い、さし勝って 「熱海富士」に<寄り切り>で白星

 

「宇良」と「朝乃山」登場で 館内、揺れるように湧きました

応援タオルを見ていると 断トツに 地元の「宇良」の文字が・・

<掬い投げ>で 「宇良」が勝ちました

「朝乃山」 少々強引でしたね

 

これより三役  注目の一番

勝ちっぱなしの「尊富士」と 小結の「阿炎」

初めての三役戦の「尊富士」  おーーーー相撲が速い!!!

「阿炎」を一気に押し出しました  9連勝

「阿炎」は圧力負けして 何もできませんでしたね  恐るべし新人

 

さて 注目の二番

まだ髷の結えない「大の里」と 関脇「若元春」

いや~~ 凄い相撲でした

「若元春」は、土俵際 よく耐えましたが 「大の里」が迫力の押しで

<寄り切り>で 8勝1敗

 

 

 

明日は 「尊富士」と「大の里」の取り組みが組まれました

今からワクワク💗💗💗

 

「琴ノ若」 全く「大栄翔」を相手にせず<押し出し>で破りました

昨日 今日と 迫力の相撲で7勝2敗

 

カド番脱出に王手をかけたい「貴景勝」 今日は苦手な「翔猿」が相手

忙しい動きの「翔猿」を冷静に見て 徹底的に距離を保って

<押し出し>で勝ちました  脱出まであと1勝☆☆☆

 

やりましたよ~~ 小兵の「翠富士」 大関「豊昇龍」に思い切って飛び込み

当たった瞬間に勝負は決まっていました!

翠富士十八番の狙い通りのタイミングで<肩透かし>

 

 

「豊昇龍」  やられたーーという苦笑い( ^ω^)・・・

 

結びの一番

「霧島」と「錦木」  あ~~良かったわ 

<寄り切り>で 「霧島」が勝ちました やれやれ 3勝6敗

「錦木」は1勝8敗で 負け越しとなりました

 

今日は 大関「豊昇龍」が負けてしまい  今場所、大関陣が4力士揃って

勝つという日がまだありません

 

韓国では ドジャースと韓国代表との開幕前「ラストマッチ」が行われています

明後日 いよいよ『メジャーリーグ開幕戦』

賑やかになると同時に  私も忙しい(*^-^*)

 

では  皆さま また明日

今日も 最後までお読みいただきありがとうございました

花粉症の方  お大事に^o^

おやすみなさーーーーーーい