皆さま  こんばんわ~~

 

2年ぶりとなった 大相撲大阪場所 始まりました!!!

観客入るのは なんと3年ぶりという事

 

いつもの エイコの「独断と依怙贔屓の相撲解説」の前に

今日 びっくりしたことをお届けいたします(#^^#)

 

昨日のブログで 蕾のスイセンの写真を投稿しましたが

今日通りかかったら ナントびっくり~~  暖かかったせいか満開になっていました




たった一日で このような変化が起きるなんて 自然界は本当にアメイジング💖


ほらね





 

奥に見える花壇も 白い可愛いスイセンが・・・ 昨日は咲いていなかったわ






 

お山の庭が気になりますーーー

 

さて  いつもの事ですが 私の止められない相撲解説

3月場所も ぜひぜひ お付き合いくださいませ

今日は 初日なので 少々長くなりますが 悪しからず( ^ω^)・・・

 

まずは <力士幟(りきしのぼり)>が久しぶりに賑やかです~~




 

聞こえてくる 拍子木の音も気持ちが良い***

 




新十両の「貴健斗」 初日白星

 

同じく 新十両の「熱海富士」 初日白星で、嬉しそうに花道を引き揚げていきました

先場所 勝ち越して泣いちゃった 可愛い19歳***

 

「炎鵬」 体重を少し増やして強くなったみたい

<肩すかし>で「平戸海」に勝ちました! 見ごたえありましたよーー

 

十両筆頭の「王鵬」と「剣翔」

王鵬が攻めて  初日は白星

 

初日は 土俵入りの前に 相撲協会のご挨拶








 

今場所は 三大関となりました

 

6場所ぶりに幕の内に戻ってきた22歳の「琴勝峰」

「千代丸」タンに勝って まずは白星スタート

 

応援していた「若元春」 気が付いたら もう前頭9枚目になっていたのね

「翔猿」には勝てませんでした~~  残念!

 

「琴ノ若」 今場所は逞しい!!! 明日からも楽しみです

 

「遠藤」 体が大きくなった割には張りがなくて・・

今までも 肝心な時に怪我で稽古ができなかったから~~ 黒星スタート

 

「隆の勝」 なんだか 勝手に負けてしまったような取り組みでした

 

さて 「阿炎」と「阿武咲」 二人とも好きな力士だけど

我が家は「阿炎」を応援しているの(*^-^*)  

あらー 関脇になりたてなのに負けてしまった

 

祖父の番付を上回った 新関脇の「若隆景」 無事に白星スタートです

 

大関昇進を果たした「御嶽海」

真っ向勝負で 重い「逸ノ城」に勝ちました  ティラピス効果???

 

「貴景勝」は危なげなく勝ちましたが

「正代」は 何とも情けない負け方・・・

今場所は二大関共にカド番なので しっかりしないとね

特に 「正代」は3回目のカド番  「喝」を入れたくなる

 

結びの一番の横綱「照ノ富士」

「豊昇龍」の挑戦をあっさりと跳ね返し 勝負になりませんでした ☆☆☆

 

本当は もっと書きたい事沢山ありましたが・・ この辺で失礼いたします


今日の解説は北の富士さんと舞の海秀平さんでした



 

では また明日

おやすみなさーーーい