皆様  こんばんわ~~~

 

今日は このスタイルで 庭仕事しました(*^^)v

 


昨日載せそびれた 綺麗になった畑の写真です!!!



これだけ綺麗にするのに どれだけ汗をかいたか・・・・・

 

そして  今夜は「新月」***

願い事は新月の日に、満月には感謝を! という言葉がありますね

今夜は 何をお月様にお願いしようかしら~~~💖

 

皆様は お願い事 もうされましたでしょうか( ^ω^)・・・

 

お山の夜は 遠くに街明かりが・・



左には 富士の姿も  



西の空に 宵の明星「金星」の姿



 

さて  今夜はバターケーキを焼いたので 実況中継致しますネ

最近 バターケーキのお仲間が増えて嬉しい限りなのですが

新しいお仲間の方もいらっしゃるので ご覧くださいーーー

 

まずは 材料は

卵・・・・・ 3個

バター・・・80グラム(私はカルピスバターの有塩)

薄力粉・・100グラム

砂糖 ・・・120グラム



 

*バターは あらかじめ溶かしバターにしておきます


*卵を 白身と黄身に分けます



*白身をホイッパーで角が立つまでホイップします


*砂糖を5回くらいに分けて混ぜます(だんだんホイップするホイッパーが重くなります)



*卵黄を混ぜ入れます



*粉を ふるいにかけながら 少しずつ混ぜ入れていきます



*溶かしバターを入れてかき混ぜます

 この時に バニラエッセンス OR オレンジキュラソーなど 香りづけに入れます

 入れなくても大丈夫ですよ



*型にオリーブオイルを薄く塗り 粉を振ります



*種を流し入れます



*ガスオーブン180度で20分焼きます

 (ガスオーブンが無い場合は お手持ちの器具で大丈夫ですが

  時間は調節してください)

*型から出して はい 出来上がり~~~




*冷めてから パウダーシュガーを茶こしで振りかけます

 


私が作るお菓子は 今はバターケーキだけですが

「バターケーキに始まり バターケーキに終わる」とおっしゃった

お菓子作りの先生の言葉通りとなりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

では また明日

おやすみなさーーーい