皆さま  こんばんわ~~~

 

18日に気仙沼の友人から届いた「アワビ」を まずはお刺身でいただいて

 

その続きを 投稿するのが遅くなりました

 

鮑のお刺身は最高なんですが・・・ 相方さん、歯の治療中で

 

あまり コリコリしたものは食べにくく

 

後は 酒蒸しにして食べました(*^-^*)





 

いや~~~ これも実に美味しいのです!!!

 

残りも全て蒸して冷凍庫に入れ お正月にいただきます💖

 

今日 TVのニュースでお正月用の数の子やイクラは

 

早めに買っておいた方が良いとのことでした

 

きっと 高くなるのね~~~

 

さてさて 今日も「栄子の相撲解説」お付き合いくださいね

 

ちょうど 「阿炎」と「宇良」から見れました

阿炎、集中して手と足をだし 宇良を突き倒しで破りました

自分らしい相撲で進んでいます

 

最年長の「玉鷲」 9勝目をあげましたよーーーー

 

「若隆景」  「隠岐の海」に白星で 三役復帰を目指してほしい!

 

「霧馬山」 「妙義龍」を持ち上げました <吊り出し>で白星

 

「御嶽海」 連敗せずに「高安」に勝ちました

高安は、以前 TVの番組で(サワコの朝か 徹子の部屋か 定かではありませんが)

入門した当時 あまりに稽古が辛くて 自転車に乗って逃げだしたという話をしていて

それ以来 我が家でのあだ名は <自転車ちゃん>

 

注目の 「貴景勝」と「遠藤」

土俵際に上手さがある遠藤でしたが、貴景勝 連敗せずに

<押し出し>で二桁の白星

遠藤、体は大きくなったけど 何だかプヨプヨしていて筋力が無い感じがするわ

 

「正代」 と 「明生」

九州同士 熊本と鹿児島の勝負となりましたが

大関の面子をかけ 正代が勝ちました***

素晴らしい圧力で 今日は安心して見れました~~~

勝ち越しまであと一勝というところが 大関としてはチョット寂しい・・・

 

横綱「照ノ富士」と「逸ノ城」

逸ノ城、頑張りましたが 横綱全くの安定感で全勝に向けて攻めまくりました

 

全勝の「照ノ富士」を

いっぱいで「貴景勝」と「阿炎」が追いかけます

千秋楽は どのようになっているのでしょうか☆☆☆


 

日本シリーズは 力が拮抗していて今日も 厳しいせめぎあいでしたが 

「ヤクルト」が勝って王手となりましたネ

 

これから「相棒」を見て 寝ます (*^-^*)

 

では また明日

おやすみなさーーーい