皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 品川のいつものクリニックまで<インフルエンザ>の接種に(*^-^*)

 

ビルのエントランスは秋模様





 

いつも 季節ごとにアレンジが変わります! お洒落ですね***

 

年末に行う 定期チェックもお願いして まずは一安心・・・

 

1400万人の東京都の今日のコロナ感染者は 17名

 

全国で ゼロの所も目立ってきています

 

11か月ぶりの「全面解除」で 飲食店の通常営業がスタートしました

 

東京大学先端技術研究センター名誉教授の児玉先生は

 

このウィルスはしつこい、そして 不思議に消えてゆく

 

とおっしゃっています

 

色んな先生が ワクチンやマスクの成果もあるけど

 

本当のところ 減ってゆくちゃんとした原因はまだ不明だとおっしゃっていて

 

このウィルスの手強さを感じますね

 

水面下を這うように潜り込みながら存在する

 

 

平常に戻りつつ やはりマスクは手放せないかなあ~~と思ってますが

 

皆様は 生活にどのような変化をお持ちでしょうか??

 

そもそも 今回のCOVID-19は、現代人の生活スタイルが生んだ問題もあると言われ

 

このコロナウィルスが終息しても 新しい感染症のの流行が訪れる可能性もあるのだから

 

「コロナの日々」が 終わったからと言って、みんな何事もなかったように

 

元の生活に戻れるはずはありませんね~~

 

元に戻って欲しいこと 戻って欲しくないことについて 今考え始めています

 

「時」が止まったような過ごし方をしなければならない時もありましたが

 

立ち止まって考える時間は有り余るほどありましたし

 

自分の人生の中で 色んなことを見極める時間が持てた方、多かったのではないでしょうか

 

社会のシステムも随分変化したようですが

 

束の間ではない これから先も安定して続く日常が大事ですね❤❤❤

 

世の中の意見を聞いていても

 

しばらくは 様子見の状態が続きそう

 

今夜の献立は

 

「小エビとトマトのパスタ」 「茹で鶏とキュウリのジェノベーゼソース和え」

 

しまった 写真を撮りそびれましたが  パスタは間に合いました



 

では また明日

 

おやすみなさーーーい