皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

なにやら台風が近づいてきているようですが・・・

 

まだまだ 暑い毎日!

 

こう暑いと 献立も頭に浮かんでこない~~~

 

という訳で 昨夜は 「石焼ビビンバ」作りました  二人分です! 一人で食べた訳ではありませんよ🙎‍♀️



 

 本来は「ビビンパ」なのですが

 

日本では「ビビンバ」のほうがなじみがあるようですね

 

以前、韓国料理を習った時の先生は「ビビンパッ」とおっしゃっていました***

 

このての混ぜご飯は 食欲無くても何故か お腹に入ります

 

あと レタスとオニオンのサラダ

 

生鮭のムニエルも一緒に作りましたが 食べきれずに翌日まわし

 


この時期 残り物が冷蔵庫の中に溜まっていきます

 

時々 整理しないと 冷蔵庫の中がラッシュアワー (-_-メ)

 

今朝のニュースは 昨日のメダルラッシュのニュースばかり

 

他にも大切なことがあるのだから ちゃんと放送して欲しいわ!

 

それにしても 阿部兄弟 一卵性双生児のようによく似ている



 

仲が良いので きっとお互いが何を考えているかわかるのでしょうね~~

 

選手の方々は 今の環境の中でのオリンピックはプレッシャーがあって

 

やりにくいことも沢山あるでしょうが

 

オリンピックとコロナ問題は 分けて考えて頑張って力を発揮していただきたい

 

終わった後  行政を司る方々は きちんと総括して欲しいと思います

 

それにしても 最近の柔道は 延長戦が多いような気がする

 

昔の柔道とは 変ってきているのね

 

 

競泳大橋選手の女子400メートル個人リレー 物凄い体力が必要な中

 

ここまで努力して金メダルを獲得したのは 本当に素晴らしい☆☆☆

 

卓球の混合ダブルスも決勝戦に進めたようで 楽しみです

 

さあ 暑さに気を付けて月曜日をスタート致しましょう!!!