皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日は「春分の日」

 

お墓参りの方 多いでしょうね・・・

 

我が家は 東京に戻ってからお墓参りします

 

私の実家のお墓は 大分にあるので気軽に行くわけにはいきませんが

 

今年あたりは 皆で行きたいね~~と、姪っ子たちと話していたのですが

 

新型コロナのおかげで 実現は当分先になりそうです

 

大阪府と兵庫県のバトルも

 

個人的な意見では 兵庫県の知事さんの意見がもっともだと思うわ

 

腹が立つ気持ち よくわかる!!!

 

本当に このような厳しくしんどい状況の中

 

皆が お互いを思いやり 平等な気持ちで真面目に取り組んでいかないと

 

沈没する人 増えちゃうと思う

 

それにしても リーマンショックの時は 経済だけだったけど

 

今回は 人の命がかかっているし 目に見えないから

 

どうにもしようがありませんね・・・・・

 

専門者会議の発表も かなり厳しいものでした

 

かつて ソウル五輪の女子柔道で銅メダルを取った

 

オリンピック委員会の理事の山口香さんが

 

「オリンピックは延期して欲しい」と発言していました

 

練習も満足にできない状況で 「選手ファースト」で考えて欲しいというのは

 

もっともですね

 

どうしても IOCも経済を優先しているように感じます

 

まだまだ拡散している状況でバランスを取るのは 至難のワザ

 

私は 以前

 

宝塚映画で 「山口香物語」というドラマで

 

山口香さんの母親役を半年間演じていたので

 

とても親近感があります

 

本当にそうよねーーーー

 

なんだか まだまだ安全宣言には程遠い状況ですので

 

今朝も 刻々と姿を変える富士山の姿をお届けいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真見て 元気になってくださいね❤❤❤

 

外は ものすごい風!

 

庭仕事 出来るかしら~~???

 

さて

 

今日の花は      「ピンクのスイートピー」

 

 

 

花言葉は     「恋の愉しみ」

 

激しい想いで恋をするあなた

 

それを受け止めてくれる人と出会えた時

 

お互いに幸せになれます***

 

では  楽しい休日を!