今年は柿が豊作なんですか?

 

やたら柿をいただくんですけど・・・。

 

義母宅から柿二ついただきました。

 

なんだかね、いただき物のお裾分けでいただくことも。

 

職場でも毎日誰かしら柿をもらって帰って来て配ってます。

 

最近は、皆さん食傷気味なのかもらってくれませんえーん

 

 

お孫ちゃんがいる時にいただいたら

 

お孫ちゃんが喜んで食べてくれるでしょうに。

 

ま、いただいた柿は美味しいんですけどね。

 

あ、柿とりんごのキャラメルケーキを以前作ったら

 

美味しかったんですよ。

 

たくさんいただいたら週末に柿とりんごのケーキ、

 

焼こうかしら。

 

 

柿の白和えのレシピを見たことがあります。

 

それも美味しそうですね。

 

 

そのまま柿を食べるだけでなく、色々お料理できると

 

楽しいですね。