DubLi (デュブリ)に手をだしたら離婚される件について考える

 

コメントで

「妻が手を出したら離婚します。」とありましたが

 

離婚せずに説得してあげて下さい。(笑)

http://ameblo.jp/ooiyuu1945/entry-12221413302.html#cbox

 

人の心理をとても巧妙にあやつるので、見捨てないであげて下さい。

 

以下のように勧誘します。


人と人の信頼の気持ちを巧妙に利用して勧誘します。
「私の事を信じて」とか「絶対に大丈夫私が保証するから」とか「ちゃんと話を聞いてよ!全然怪しくないよ

 

将来の不安をあおり勧誘します。
年金も当てにできないしね」とか「病気になったら莫大なお金がいる」とか「会社に縛られたままですごすの?」

そして


すぐ未来に素敵な輝かしい事がおこると勧誘します。
権利収入を得られるビジネス」とか「不労所得チャンス」とか「将来すごい事になる」

あと「すごい人がいて会ってほしい」

 

とにかくスゴイは決まり文句

 

あと、なぜか

 

「ネットワークじゃない」

「マルチじゃない」

 

とかって言いたがります。

 

大きい事も言いたがる

 

世界がー」とか「アマゾンがー」とか「Googleがー」とかいいたがりますが


言うだけで実態はありません。


熱く語って「一緒に夢を目指そう」とか言われると、もうバカかと・・・

 

でも、素直な人は

信頼している人に

スゴイスゴイ言われると、すごいんだ~って思ってしまう。

 

この信頼している人も、さらにその上の信頼している人に・・・という

 

連鎖・・・

 

絶対に子ネズミが損をする・・・