赤坂のカフェで仕事してる時に

 

後ろの席で女性二人組が話しをしている。

するとなんだかうるさい。

 

振り返ってみると

1つのスマホの画面を2人で覗き込み

ボリュームを出して何かの動画を見ている。

 

そのボリュームはどんどん上がっていき

あぁ、JO1の動画を見てるんだな

ということまでは分かったのですが

 

いや、普通にうるせーな!というレベルで。

 

周囲を見ると、みんなチラチラ彼女たちを見ているものの、注意する人はいない。

 

ので、私も大人なので、意を決して振り返り

「あの。。。もう少しボリューム・・・・(下げてのマイム)」

と伝えたところ

軽い会釈&ニヤニヤ。

 

その後、ボリュームは下げられていったのですが

代わりに聞こえてきたのは

「向こうの会話の方がうるせーじゃん」

「お前の店じゃねーだろ」

「あいつ、店のBGMも許さねーのかな?」

という私への悪口でした。

 

人生って超つらい!!!!