なおみちゃん | 宇都宮のマンスリー・ウィークリー:大礒開発

テーマ:

全米オープン優勝おめでとう!

まさか本当に優勝しちゃうなんて・・・素晴らしい👏

 

この大会は彼女の我慢・冷静さ・粘り強さがよく現れていたと思う。

松岡修造さんが彼女を「ナオミキャンベル」にかけて「なおみキャンドル」と言っているのをテレビで何度か見ました。

ん・・・?意味が全く分からず、またつまらないギャグを言ってるなあと思っていたら・・・

彼女は以前から強いメンタルが持続できないと指摘されていました。ミスや焦りや苛立ちや不安で彼女の心のキャンドルの灯が消えてしまう。

灯が消えてしまえばもちろんその試合に勝てるわけもなく・・・

松岡修造さんは彼女の中にある【元気玉】のことを冗談めかして言っていたのですね。

なおみちゃんは、試合後のインタビューで「暑い」といっていましたが、気温だけではなくキャンドルの炎の熱さのことも言っていたのかもしれませんね。

最後まで本当によく炎は燃えていました。その結果がこの大偉業の優勝を引き寄せたんですね。

 

今回なおみちゃんは私にないもの、足りないもの、そんなものを教えてくれたました。

仕事でも、人間関係でもこらえ性が無くすぐにカッとなる。で、背を向け、目を閉じる。自分で扉を閉めてしまっていました。

あー、いろいろ損しているかもなあ・・・と。ちょっと反省。

直ぐには治せないかもしれないけど・・・(笑)あきらめず、しつこくしつこく、心の灯を消さないように周りで起きる事に向き合って

いこう!他人を変える事は難しいから、私自身が少しずつ変わっていこう!何かが変わるかな・・・。期待と邪心を込めて(笑)

 

 

ooiso-monthly-weeklyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス