初もうで | 宇都宮のマンスリー・ウィークリー:大礒開発

テーマ:

今頃ですが・・・

みなさま新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさん、年末年始にどこかにお出かけされましたか?

どこに行っても人・ひと・ヒトで嫌になっちゃいますよね(笑)

人込みは嫌いなはずなのに、いるべきところに人がいないっていうのも寂しいもので・・・(笑)

とある神社に初もうでに出かけた時のお話です。

規模としてはそこそこ大きくて、行ったことある人も多いんじゃないかなあと思います。

 

なのに、なのに・・・

参拝客がほとんどいない・・・人込みをかき分けてお賽銭ができないじゃない!こんなに簡単に手に入るお守りなんて嬉しくないっ!

楽しみにしていた出店が全くない・・・😢 じゃがバター食べようと思っていたのに食べられないじゃない!

あーなんてあまのじゃく(笑)

 

近辺を探してもお店らしいお店はまるで見当たらず・・・お店どころか人さえもまばらで・・・

初もうでもそこそこに神社を後にするも、どうしてもじゃがバターが諦め切れず、ええハシゴしましたよ、私、神社の(笑)

神社のハシゴなんて人生初!

 

2件目の神社で念願叶って、じゃがバターいただきました(*^_^*) おっきくて美味しかったなあ。

しかも参拝の前に(笑)ばちあたりですかね・・・

私の場合じゃがマヨバターにしちゃうんですけどね。無類のマヨ好きなので・・・

 

まるで今年1年を占うように私の中のあまのじゃくと煩悩の深さを改めて感じました。

どうぞ素晴らしい1年になりますように・・・(笑)   おわり

 

 

 

 

 

 

ooiso-monthly-weeklyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス