湯島「カラオケスナックオリーブ」訪問レポート! | 大入袋舞 公式アメーバブログ

大入袋舞 公式アメーバブログ

“スナック発!宴会系昭和歌謡パフォーマー”
大入袋舞の公式アメーバブログです!

歌が大好きな皆さんと一緒にお酒とカラオケを楽しめる!

湯島「カラオケスナックオリーブ」で乾杯!!

 

 

湯島駅からも末広町駅からもいけるアクセス良好な場所にあり、黄色い看板が目印の湯島ラーメンの二階にあるカラオケスナックオリーブさんで歌わせて頂きました♪
 
オリーブさんは約一年半前にカラオケ情報雑誌「ミュージック☆スター」の取材で伺ったことのあるお店でもあり、また訪問できるのを楽しみにしていました。
 
オリーブはオープンしてからまだ数年ということで店内はとっても綺麗!!1階の湯島ラーメンもご家族が経営されているそうですよ☆
 
地元のお客様が集まる同窓会のような温かい雰囲気で迎えて下さいました♪
 
マスターが日本舞踊をやっていることもあり、店内には扇子が飾られていたり、カホンなどの楽器が置いてあったり、とってもお洒落!!
 
{402CF373-86C2-478C-883E-7B03F11F4912}
 
写真から楽しさが伝わるでしょ!!カウンターで皆様と一緒に白ワインで乾杯させていただいちゃったー♪
 
以前の訪問時はまだCDを作っていなかったので、今回オリーブさんではCDを持っての訪問ということもあり、気合十分で歌いました。
 
{1C4E5415-950F-4DE7-986C-BA0EDED39D05}

しかし、そんな私のライブを観ながら皆さんがカラオケの歌詞を見てツッコむツッコむ!!皆さんのツッコミが面白くて歌いながら笑っちゃったわよー(笑)
 
デュエットタイムでは、皆さんから「先輩」と呼ばれているお客様と一緒に「居酒屋」を歌いました!とっても上手な歌声でした♪
 
{87F506BC-1E10-48B0-BE4B-7075FFBEB08B}
 
デュエットしながらお客様と一緒に歌詞を湯島バージョンに変えながら歌いました(笑)
 

地元を愛しお店を愛すお客様が集う温かい場所。湯島のことならお兄さんお姉さん達が教えてくれますよー!お店からもお客様からも人情を感じられる、オリーブさんならではの楽しい時間でした☆
 
お腹が空いたら一階の湯島ラーメンから出前も可能だそうです!!心もお腹も満たされること間違いなし♪
 
 
そして、なんと!ライブの終盤にスナックまどかでお会いしたお客様がオリーブにも来店されるという嬉しいサプライズが!!まさに、はしご酒!
 
人と人、お店とお店が繋がる湯島の素晴らしさを感じる事が出来ました。こういう人の縁や温かさを感じられるのがスナックの良い所だよね♪みなさんも是非呑みに行ってみてくださいね☆
 
「カラオケスナックオリーブ」さん、ありがとうございました☆
 
 

訪問店情報

 

カラオケスナックオリーブ(湯島)

 

  • 〒113-0034
    東京都文京区湯島3-10-10 吉澤川辺ビル2F