こんにちは。

先週、高速バスの運転見習いで
名古屋まで行って来ました!
もちろん12mの電車で!
名古屋さすが、都会ですな(苦笑)。
片側車線が四本もある!
どれにしようかな?
神様の言うとおり…。
なんて考えてたら、
『もたもたすんじゃあねぇ~!』
って言われそうで(爆)。
名古屋にご在住のブローカーじゃなくて
ブロガー様(苦笑)。
ただ今、花鳥風月、高速道路の特急バスの
運転見習いをしております。
無事、練習が終了し
会社から先生から
『よし、OK。』の許可をいただけたら、改めてよろしくお願いしますね。
地元の杖突峠はまだまだ春は遠く感じます。

この杖突峠は諏訪市のほぼ西側に位置する峠なのですが、
昔、神様が諏訪の諏訪大社に降り立つ際に
この峠で、初めて杖を突いたところから
この名が付けられたと伝えられております。


花鳥風月の人間万事塞翁が馬-SN3S00670001.jpg
車窓から撮ったため、
画質が悪くて、すみません。

春遠く 感じる白き 峠かな

by 花鳥風月