初めて行ったお店♪(サンパサンパ) | かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

ジョンフンLOVE!
TVドラマ、映画も大好き!
音楽ライブやミュージカルもダイスキで~す♪

先日 韓ドラ師匠と~早めの忘年会(2人きりだけどあせる)をしました~音譜

いつも師匠とは~韓国料理屋さんです~。

静岡市内で~もう10軒くらい行ったかな~。

今回は~5月にオープンした「サンパサンパ」さんです~。

あ、お店の写真 撮るの忘れました~汗

場所は~七間町から~ワシントンホテルの手前を~伊勢丹側からくる右に曲がってすぐのところです~。

しかし~、行ったのが土曜の夜ということで~駐車場はどこも満車~ドクロ

結局 伊勢丹浦のタワーパーキングに入れましたが~

「22:30まで」って書いてあるのに~「21:30までに帰ってきてね~ビックリマーク」と言われ~

もう19:30過ぎてたから~お店でも「ちょっと急いでください」って頼んだんです~。

ふたりしかスタッフさんがいなくて~

お客さんはそこそこ入ってるので~もう~大忙し~あせる

席に案内されても~、飲み物を頼んでから~、いっこうにお料理のメニューすらきません~汗

席には~こんな感じで~





たくさんの焼き肉を包む野菜の写真が~ビックリマーク

「新大久保で食べたお店みたいだね~ドキドキ」って言ってたら~







これだけしか出てこない(種類が少ない!!)~叫び

しかも~、この野菜~横のお客さんに出すのを間違えて置いてったもの~あせる

あ、野菜に変わりはないのでいいんですけど・・・・。

2~3日前にこのお店の富士店がTVで紹介されていて~

ここのお店のほうがオープンが早いけど~

富士店のほうが広くて大きいそうです~。

ちなみに~来年3月くらいで~静岡店は~

もっと駅近に お引越するそうです~。

「サンパ特選セット」をオーダー。

お肉は2種類選べます~。

しかし~「急いでる」という言葉がアダとなり~

お店の人がお肉を焼いてくれるシステムなんですが~

全然 焼けてないのに肉をチョキチョキハサミで切り始めてしまって~




まったく焼き目なしのお肉が~ガーン

これじゃ、自分たちで焼いたほうがよかった~あせる

そして~海鮮チヂミ、チャプチェ、チーズトッポッキからも2品選べるので~

わたしたちはチャプチェと海鮮チヂミをオーダービックリマーク

しかし~、ここでも「急いでる」が!?となり~アダとなり~



冷めたチヂミが運ばれてくる始末~ドクロ

ま、チヂミは鉄板の上で温めなおして食べましたけど汗








チャプチェは普通で良かった~汗












それから~御食事で~ビビンパ、チゲ、オデンタンから1種類えらべるので~

私たちは食べたことない「オデンタン」にしてみました~。



おっ、韓国で言う「オデン」(さつま揚げの薄っぺらいの)や~、

韓国のり、長ネギ~が~

いりこだしのようなスープに入ってて~サッパリしておいしい~グッド!













このあと~、葉っぱの野菜に梨ジュースを加えたジュースでおしまいです~。



味はいいんだけど~ 青のりくらいの野菜つぶで~

歯につまりそう~ドクロ

もうちょっと ミキサーにかけてほしかったな~汗

お店の雰囲気もいいし、スタッフさんもとっても感じいいので~

今度は~、急いでなければ もっとおいしかったはずですよね~しょぼん

駐車場さえ 混んでいなければ・・・・ダウン

青葉公園のイルミネーションが~キラキラ







このあと~、コメダで~ケーキ&コーヒーもして帰りました~。