へぇ~! | かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

ジョンフンLOVE!
TVドラマ、映画も大好き!
音楽ライブやミュージカルもダイスキで~す♪

最近の異常気象の各地での大雨など 大変なことになっていますよね。


ウチのお店はBOX(クロ○コヤマト)の取扱店なんですが


集荷のドライバーさんから 先日の関東地方の地域に荷物を送る場合


「道路が中断しているところもあるので 通常より時間がかかるという旨を


取り次ぐ際にお客様に言ってください」


と言われました。


今日は あるお客様が 宮城 秋田 青森の各県に宅配を持ってこられ


わたしは 東北地方なので 大丈夫だと思いましたが


若干 道路状況で遅れるかもと 伝えました。


お客様は 腐るものも入ってないし 時間指定もないとのことで


通常どおりの対応になりました。


ドライバーさんが集荷に来たので


「東北なら 通常配送で遅れること ないよね」


と確認したところ・・・・


「あ、宮城県の仙台は 明日嵐のコンサートがあるから市内は遅延の可能性があるビックリマーク


だそうです~叫び


なんでもBOXさん 配送先のお祭りやイベントの情報が集荷の際 入力情報で


わかるそうで~お~


仙台市内を配送遅延にするもすごいと思いますが


その情報がちゃんと入ってくるBOXさんも すごいと思ったのでした~すごいなー。