ノロウイルスに感染! | かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

ジョンフンLOVE!
TVドラマ、映画も大好き!
音楽ライブやミュージカルもダイスキで~す♪

昨日の夕方 突如 激しい下痢&嘔吐にみまわれ~


すぐに発熱ドクロ


救急センターで診察してもらいました。


来院するほとんどの人は「嘔吐 下痢症」ということで~あせる


ここは1日分のお薬しか処方されないので


ひとまずは落ち着いたのですが


今朝も熱が下がらず 近所の内科でみてもらいました。


わたしの症状は「感染性胃腸炎」=ノロウイルスに感染ということだそうです。


お薬を飲んで 水分を取って 安静にしていればよいとのことで


今はだいぶ落ち着きました~。


家族にノロウイルス感染者もいないんで すが


ほかに公衆トイレ(ショッピングセンターのトイレとか)などでも感染するそうです。


(ノロウイルスをもった人が使用したトイレには菌が乾燥して空気中に拡散するそうで~叫び


ノロウイルスは症状が治まっても1週間くらい体内にいるそうなので


けっこう やっかいなんですね~汗


わたしも極力 出歩かないようにします。


<おまけ>


最初 下痢&嘔吐が 月曜日に義妹からもらった生カキかと勘違いあせる


IMG_20150216_174654.jpg
左下矢印でも焼いて食べたし


 Dは大丈夫だったし


 だいたい月曜に食べて 


 症状が水曜日に出るわけないのよね~ガーン


 あ、浜名湖産のカキ めちゃおいしかった~合格


 ついでに焼き芋もしました~。