30日の大井は滅茶苦茶でございました。 | 大井なる幻影

大井なる幻影

南関競馬、特に大井競馬場ファンの筆者が,所属馬や

騎手について、また大井競馬場の楽しみ方をご紹介

します。

暮れも押し迫って、大井開催はやっと本来の姿を取り戻しました。
「とにかくメチャクチャな着順」というヤツで、「ああ、これを見落としていたよ」とか「こういう展開じゃぁ・・」とかという、なんていうんですかね、負けたあとの余韻を楽しめる訳も無く、外れたレースには目をつぶり、ひたすら競馬新聞を眺めるという、まったくもって不条理な結末の連続というか、不幸の連鎖の中で予想をする状況がはじまった訳です。
初っぱなの1Rは、森のプラネットバードが1着。まあ、これは判りますわな。ノーザンの馬で、最近調子を取り戻してきていますから・・・それにしても坂井のシャイニングピサが勝ちきれないとは・・情けない・・オイラ、このレースは市川義美と杉山美惠というJRAの大店(オオダナ)の戦いと見ていましたが、ハ~町田は・・・・まあ、それでも馬連はわかります。
で、なんで山本坊やが3着にいるの?
で、メチャクチャなきょう一日がはじまった訳です。

2R戸崎お得意の背信行為で、3連単100枚。オイラは、悲しいかな馬連だけゲット
3R3着に浦和の橋本が飛んで来て、馬連480円、3連単5枚強
4R的場と戸崎が飛んで3連単26枚。オイラは中野から買って今野買わず・・・くぅ~
5R順当
6R早田父がなぜかしら?ここで1着.戸崎はイケルでもイケナイ・・・クソ野郎
7Rまあ順当も3着に9番人気じゃ取り辛そう。(オイラは6Rのショックで見)
8R戸崎がコウヨウアレスで来たと思ったら、2,3着に達城と山崎で、これもどうやったら事後の整理が出来るのか?
9Rまたもや100万馬券。アプリコットジャムでも飛ぶ戸崎。これも、すごいよな。特に桑村がすごい。2Rのナナタイリクで吹っ飛んで、3Rのミオチャールストンのリベンジも無く、この馬で逃げるのかい?だったら、ナナタイリクで、なぜ行かない?????????
10R真島がミヤサンキューティで、優勝。人気の盲点だったね。
11R順当もへたすりゃエイコーメガミがすぐそこに・・・
12Rコジロウ破れたり~オイラ儲けたり~

JRAから来たお客様、戸崎なんてこんなもんですよ。
8鞍フル騎乗(南関は1日8鞍までです)で、1着1回3着1回。
早く、そちらで引き取って欲しいですな・・・・