ダイエットトレーナー田中良の公式ブログ -2ページ目

足痩せ


昨日とうってかわってピーカンですね。体調くずさないようにね。
足痩せの極意は運動すること→特に有酸素運動と適度な筋トレ。それから塩分、脂肪分の摂りすぎに注意してね。今月発売のセブンティーンに詳しく載っているよ。笑えるエクササイズもあるけどね。


MFA メディックファーストエイド

MFA メディックファーストエイド(国際救急救命法)のライセンスを発行できるようになったよ。除細動噐の使い方や、喉にものがつまった時、けがや、倒れた時のケアなんかの対処法を教えるよ。今やインストラクターや、トレーナーは必須資格。当面は自由ヶ丘や、所沢で開講する予定。人数によっては出張もしてもいいかなぁ!って考えてるよ。

今日発売のセブンティーンに

足。痩せ記事載っているよ。
んなアホなぁ!っていう記事もあるけどね。

ダイエット Q&A PART32  ダイエット全般

◆質問◆


停滞期ってどのくらいの期間ですか?


それが終わればまた痩せますか?


今は何故か体重が落ちずに悩んでおります



◆田中良のアドバイス◆


人にもよるけど2週間ってとこかな。


俺なんかはそれを逆に利用するよ。


っていうのは、その期間は体を慣らすのに必要な期間なんだ。


経験からいうとその期間がないと、かりにダイエットが成功したとしても戻るのも早いんだ。


長ければ長いほど戻りにくいよ(あまり長いのも考えすぎだが)で停滞期を脱出するにはそれまでと違う運動を取り入れること。


たとえばウォーキングをやっていたならプールにしてみたり、筋トレの内容をまったく変えてみたり。


停滞期まえと同じ事やっても落ちないんだ。


体が慣れちゃってるのと防衛機能が働いて体重を減らさないようにコントロールしてしまうからそこで違う刺激を与えるってわけ

2011/09/04

セブンティーンモデルの田中あさみちゃんのダイエットを担当中!詳しくはTwitterで。

お米に○○を加えて炊く

お米にはグリンピースをを加えて炊くとカロリーダウンにつながるよ!


炭水化物をなるべく取りたくない人は


お米といっしょに、たんぱく質系のものや

カロリーの低い

こんにゃく



ひじき

などを入れるといいね。

お腹がすいたら一工夫

お腹がすいたら一工夫してみよう。


満腹感は血糖値が上がると得られるから


食事の前などに、チョコレートを1かけら食べて

血糖値をあげて見よう!!


血糖値が上がるものならべつに、チョコじゃなくてもいいけど

甘いものは脂肪になってしまうので、食べすぎは厳禁!

お肉は軽く湯通ししてから

ハンバーグなどの肉料理をするなら、軽く湯通しして油を落としてから

調理しよう!!

言うまでも無くカロリーダウンの効果があるよ。

どうしても間食したい場合は・・・

どうしても間食したくなった場合は

たんばく質豊富なビーフジャキーがオススメ。

たんぱく質に関しては

下記のサイトを参考にしてみて。


http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/protein.html


しかも

ビーフジャーキーは噛み応えもあるので、満腹感も得られてGood!


食事前に愛犬といっしょに

ジャーキーを嚙んでるのもいいかもね。

お酒のむならポリフェノールたっぷりで

お酒のむならポリフェノールたっぷりの赤ワインがオススメ!!


ポリフェノールの代表的な効能は抗酸化作用。


ポリフェノールは活性酸素を抑てくれるので、


アンチエイジングや美容に気を使いたい女子にはもってこい。


ただし飲みすぎは逆効果だから気をつけてね。


ポリフェノールは

白ワインより

赤ワインのほうがたくさん含まれているといわれているので

お酒飲むなら赤ワインがオススメ!!