7月7日(日) 七夕。。。 | WINDROSE ブログ

WINDROSE ブログ

ウインドローズは「あなたの羅針盤」をモットーに、
様々なヒーリング・カウンセリング・セラピーを
ご提供させて頂いております。

今日も暑くなりそうだ。

珍しく、猛暑のための熱中症警戒アラートが

この地に2日続けて発令。

大抵、津和野はよく発令されているニュースをもる。

県下で一番暑かったとか。

うちの地域が一番暑いとニュースになったのは

私がここに、嫁に来てから初めてのような気がする。。

みんな 体調しっかり気をつけてね。

昨夜は夕食作りながら、あまりの暑さに気分が悪くなった

知らず知らず、脱水しているみたいね。

 

クールなシーツとタオルケットが有難い

似鳥さんのNクールめちゃッ気持ちいい。

使い始めて、かなりなるが

ねんねん この暑さ、Nクールがあって良かった~と思う。

ラピスはこのシーツの上か冷えたゴザがお気に入り。

床よりクッション性が高いからな?

ござも、つめたくてきもちいいよね。

むかしからある日本のござは素晴らしいよ

 

今日は七夕

昨日は新月

この時期、お願い事するチャンスつづくね。

 

それにしても、七夕の夜、晴れるのは何年ぶりだろうか

昨年はよそは晴れていたけと、

山陰は雨だった。

 

今年は彦星みれるかな

天の川みれえるかな?

 

素敵な夜をみんな迎えてね。

みんなの願いが天に届きますように。

 

天の川 

オーストラリアでみたのは

今のところ人生で一番感激した。

 

星ふるさとの、この地域

信州とかも星は美しいだろうね。

そこに、今自分がいるだけ

そんな美しい空が見えるところで

生活が出来てるだけで

 

本当に幸せだね。

安心して美しい空を眺めることが出来る

それだけでしあわせだね。

戦火にいるわけでなく、

今命がある幸せに感謝です。

美しい物を美しいと感激できる環境に感謝です。

 

みんなが、今の幸せに気づいて

素敵な一夜をすごしましょう。

どんな、小さなことでも良いので

幸せを見つけてね。

 

こんやは 線香花火をしようかな?