ようやく涼しくなった9月24・25日は八ケ岳で三線練習会。

 

畑作業も雑草は相変わらず凄い事になってますが、ナスも終わり

トマト・オクラ(やや凶器化)の収穫。

あとは、サツマイモとカボチャを来月収穫して今年のoodyファームも

終わりです。

にしても、毎年進歩無し!!

来年こそは、ちょっと工夫を!!

 

ってことで、24日の夕方に畑の作業は終わらせて、25日の午前中は

キノコ採りへ!!

 

ちょいと気合入れて山に入ったんですけどね・・・今回も

お目当てには出会えず。残念!

 

でも、久しぶりに生まれたてのタマゴダケに遭遇。

でかいのは採らないのですが、まー採っていくか!!

 

これに、雑キノコをちょいと採って、午後の三線練習会へ!!

短時間ですが、これから山歩きにもいー季節です。

ウォーキングついでにキノコ採りと思えばいい時間です。

 

家に帰って

まとめてキノコソテー。

タマゴタケ・キンチャヤマイグチ・ハエトリシメジ入り。

タマゴダケはやっぱ美味いなー!

ただ、うっかりマゴダケモドキを食べたら、間違えちゃった~!!

では済まないのでご注意を…!

怖いですね~‼!!

 

で、今悩みどころは

う~ん、アメリカウラベニイロガワリの幼菌??

または・・・???

いけそうな気するんだけどなー????

悩み中です!!

 

さて、昨日の兄弟猫

コリク オレに構うなビーム発信中!!

 

セン 撫でろビームを発信中!!

 

なぜか最近はここがブームの様で、狭い椅子の下2匹で共有したり、

争ったり!!