電話でヤンヤ、年内はいつまでやってますかって。今かよって。普通、2週間くらいは前から計画するだろうって。仕事の出来ない連中です。
仕事は必ず、いつ・どこで・誰が・何を・いつまで・どのくらい・いくらでって計画します。何でもこれが基本です。これさえ頭にあれば何でも出来ます。計画書や報告書も、これで作ります。
社長から「こんちゃん仕事早い!」って言われますが、これがあるからです。後は報告書などの表のセンスがあるかどうかです。経験とひらめきです。
やる気と自分に負けたくない気持ちと勉強する気持ちがあれば、自然とどんどん上に上っていきます。人をうらやむ人は、そういう気持ちの無い人です。
出来ない人は、自分が出来ることを頑張ることです。小生はそれです。
出来なければ出来ないなりに、こうしてノートして勉強することです。こういう子らには教えたくなります。まぁ、指導者の違いですが。
