株を思い切って売り買いし、思惑どおり進んでいます。
ドルも買っているので現円安が最高です。(^_^)v
めまぐるしい株価変動に考え方を変えています。これで良し。
近所で棟上げの餅まきをしていました。先日、餅まきのおふれがあったのでにょぼうがどうしても行きたいって。餅やお菓子を拾っていました。小生は離れて撮影してましたが、餅まきの1人が小生に2個投げてくれました。拾ったら50円も一緒に入ってました。確率がいいです。女房は30個くらい拾って1個だけ入ってました。5円かな?さすが小生。なにかと案外運のいい小生です。
昨日から「世界卓球」を見ています。厳しい戦いです。
どうも女子選手、平野美宇・早田ひな選手、試合をしながら薄笑いを浮かべています。相手を小馬鹿にしているように見えます。余裕を持つように緊張をとるように、とのことだと思います。誰が指示しているのか分かりませんが、小生は悪いことだと見ています。そういうことではなく、もっと試合に集中する事を指示すべきと思います。小生がチサトなどに言うような低レベルの指示です。こんなんじゃぁ勝てないよ。それより、一歩前へ足を出して打つような攻撃卓球を目指す方がいいと思います。あまり台につくより半歩下がった位置で守り、踏み込んで攻撃した方が卓球の幅が広がると思いますが。このレベルなら、精神面より技術面を磨いた方がいいと思いますが。毎日同じ練習じゃぁ勝てないよ。自分を変える努力をしなければ。指導しなければ。



