土曜日の小学校の運動会は晴れて良かった。(^_^)
今は土砂降りとまではいかないが降ってます。
昨日は腰の静養に岩手側の八幡平へ行ってきました。
途中で腹ごしらえ。空腹では温泉で倒れちゃいますから。
女房はこういうのが好きなんだよなぁ。小生は苦手。
久しぶりに味噌ラーメンを注文しました。日本そばを食べたかったのですが残念。この店NO.1だそうで大きく前面に出してたので注文しました。鹿角の寿ドライブインの味噌ラーメンとそっくり。まぁまぁ。でも、ラーメンはしばらくいいな。若い頃は食べてましたが、最近はどうも進みません。
うす濁りの硫黄温泉。香りのいい温度もちょうどいい広い温泉です。15人いましたが少なく感じました。湯あたりしないように長湯はしません。腰を伸ばしたり縮めたりと丹念に腰のメンテナンスをしました。お陰で今日はだいぶいいです。
もう1箇所良さげな温泉を見つけたので、今度はそこへ行ってみよう。道の駅などには寄らず、食事+温泉後すぐ帰ってきました。出足が遅かったので暗くなる前に戻ってきました。
普通に卓球するにはまだ早いな。








