桜はまだです | 大館健球会

大館健球会

something new

この黄砂では屋外での観桜は止めた方がいいです。畑仕事なども控えた方がいいです。これほどの黄砂は経験がありません。

大陸から黄砂が飛んできたと思ったら、今度はミサイルまで飛んできました。由々しき事態です。このままでいいのか。対話でって?

大会に臨むには、技術ばかりではありません。ルールがあります。折に触れ、子供らにはルールを教えています。地元大会では学校の先生が審判長になるので間違った解釈がたまに見られます。だから、子供らがしっかりルールを知っておかなければいけません。本当は地元卓球協会の公認審判員に審判長をお願いすべきなのですが。一発勝負の子供らには、今までの練習が台無しになることも少なくありません。指導者はルールもしっかり教え、お互いの選手らがしっかりルールを理解しておくことが大事です。ちゃんと審判出来るように。ちゃんと抗議できるように。