インフルエンザワクチン打ちました | 大館健球会

大館健球会

something new

昨日、市立扇田病院で打ってきました。当然、痛いです。でも、今日になっても痒くもないし腫れもないし、毎年のワクチン接種と何も変わりません。女房は痒がって赤く腫れ、痛がっていました。

年末年始は、よく出かけていたものでした。

一番の思い出は、大館→大阪→京都→札幌をトワイライトエクスプレスで旅をしたことです。まぁ、東京や箱根マラソンを見たりとたくさん思い出はありますが。

年末から年始にかけて旅をし、トワイライトエクスプレスの車中で年越し。疲れましたが楽しい思い出です。

皆さんも一度はテレビで見たことがある場所でしょう。どんだけ東京などを走り回っていたか分かりません。なんせ、20年以上も年に1~3回は東京方面へ遊びに行ってましたから。

コロナが収束して定年になったら、またどんだけ走り回るか知りません。今回の函館は、女房が会社を気にして二の足を踏んで行けなくなりました。残念。別を考えよう。