Take out | 大館健球会

大館健球会

something new

昨日、同僚から勧められました。wasabiにラインで予約しました。

インターネットで調べたらラインがあってやり取りしました。

お刺身は1,800円+晩酌セット1,500円=3,300円でした。

ここは美味しいお店なので間違いありませんでした。

今日の練習は貴志に招集をかけました。

チサトはご覧のとおり右足に体重が乗ります。まだまだです。

かなり良くなりましたが、小生の思いどおりではありません。

別に気にするようなことではないかもしれませんが、小生は嫌いです。

何年かかっても直してみせます。(^_^)v

しかし、今日の練習は大収穫がありました。翔太達が何箇月もかかって会得したサーブを、たった1分で出来るようになりました。小生はなんぼやっても出来ないので封印しましたが、チサトは大したもんです。感覚がいいのでしょう。ドライブなどはまだまだですが、サーブはすごいです。貴志もかなり驚いていました。試合には大きく影響します。何度も何度も練習して自分のものにしてほしいものです。

大きな大会が近いのですが、小生は大会は見に行かない事にしています。翔太達の試合も見ないようにして来ました。心臓が口から飛び出しそうです。血圧が極端に上がってしまうので、ドキドキはしないように心がけています。朗報だけ待ってます。大会は大人になってからもたくさんあるので、あまり勝ち負けにこだわり過ぎないで楽しく卓球をしてほしいものです。

今日のサーブは小生が指導している言葉と貴志が指導した言葉と全く同じなのに、貴志の言葉だけがチサトに響きました。(T_T)

だいぶ上手くなってきたので、しばらく貴志に任せてみようかな。ヒナコの時と同じように。女房のフットワーク練習には抵抗があるようだし。(^O^)/