パラドゥのスキンケアクレンジングを紹介します。


アットコスメだけではなく、VOCEのベストコスメ賞も受賞しているすごいクレンジングです。
ミルククレンジングはなんとなく落ちが悪い気がして使っていませんでしたが…はたして、こんなに落ちるミルクは初めて!と言えるのでしょうか。笑


こちらのクレンジングには美容液成分が89%配合されています。
濡れた手でOK、W洗顔不要なのはやはり良いですね。

なぜミルクなのにクレンジング力があるのかというと、アクアカプセル処方のクレンジング成分がメイクを次々と浮き上がらせて落としてくれるからです。
水で流すとクレンジング成分はナノ粒子に変化。擦らなくてもメイクがスッキリ落とせます。

と言うわけで、どれだけ落ちるか実験です!


下から順番に、口紅、ジェルライナー、リキッドライナー、コンシーラー、アイブロウです。
口紅とコンシーラー以外はウォータープルーフ処方です。

特に香りはしませんでした。ミルクタイプはオイルより垂れにくいので扱いやすくて良いですね。


結果はこちらです。
これでもかなり擦りました。さすがウォータープルーフ強い!
…と言うか、この後5回くらい洗っても落ちなくて困りました…実験失敗…。

やはりミルクなのでオイルよりは洗浄力が弱いと思います。
ただ、洗い上がりはミルクの方が潤いが残っています。オイルだと繰り返しクレンジングするとカサカサになりますが、ミルクはほとんどなりません。
オイルだと乾燥するけど、洗浄力がほしい…という方にオススメです。

こちらのスキンケアクレンジングにはミニサイズがあり、23gで255円の物もあるようです。
こちらを使ってみて気に入ったら普通サイズを買ってみてはどうでしょうか。
普通のサイズは120gで1296円です。