変わりエビフライ♪ 簡単!大豆サラダ♪ コンソメスープ♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日は 頭痛が... 
 
 
🔹 連休でよかったぁ...😣 
 こんな状態だったら 仕事 できてなかった... 
 
 
🔹 夕方くらいから やっと マシになってきました...。遅くなっちゃいましたが 作りました💦 
 
 
🔹 エビが小さかったので マッシュポテトで包んだ変わりエビフライです🍤 

 
【献立】 
  変わりエビフライ 
  簡単!大豆サラダ 
  コンソメスープ 
 
【変わりエビフライのレシピ】 
 
① じゃがいも(小5個)は皮を剥いて 茹でるか レンチンして 柔らかくなるまで加熱する。 
 
 
② ①を しっかり潰して 牛乳(大さじ1)+マヨネーズ(大さじ2)を加えて しっかり混ぜる。 
③ エビは殻を剥いて 塩又は料理酒をまぶし 揉み込み 何度か水洗いして 臭みをとる。  
 
 
④ ③のエビは しっかり水分を取り 切り込みを入れて エビを真っ直ぐにする。 
 
 
⑤ ②を手に取り 丸めて平にして 真ん中に エビを乗せ ②で包み込む。 

⑥ 溶きたまご→パン粉をつけて 160度の油で揚げて できあがり🤗 

⚠️ 溶きたまご→パン粉→溶きたまご→パン粉と2回つけると 揚げた時 衣が剥がれません!  

 
⑦ ケチャップ: マヨネーズ=1 : 1 に 少量の砂糖を加えて オーロラソースを作る。  



【簡単!大豆サラダのレシピ】 
 
① きゅうり(1本)は 水煮大豆の大きさに合わせて切り 塩をふる→出てきた水分は 洗い流す。 
 
② カニカマ(10本)も 水煮大豆の大きさに合わせて切る。 
  

③ 水煮大豆の水煮をしっかり切って ボールに入れ ①と②も加えて さっと混ぜる。 

④ お好みのドレッシングをかけて できあがり🤗 
 
🔹 まわりに ミニトマトを並べてみました🍅 
 
 
🔸 大根と玉ねぎとお魚のソーセージのコンソメスープを添えて いただきます😋