大場建設が考える、ハウスメーカーと工務店の違いとは?|浜松・湖西の新築注文住宅 大場建設 | 浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設

浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設

創業明治28年から続く工務店です。累計1000棟の施工実績があります。地域密着型工務店です。

お問い合わせ先:053-592-0450 URL:http://obakensetsu.jp/
住所:〒431-0211 静岡県 浜松市西区舞阪町舞阪4114番地


テーマ:

こんにちは!明治28年に創業した浜松市の工務店4代目、大場一生です。

 

突然ですが、「ハウスメーカー工務店の違い」についてご存知ですか?

 

家づくりをしたいと考えたときに、ハウスメーカと工務店ってどう違うの?という疑問が生まれると思います。本日は、その違いと選ぶポイントについてお答えしたいと思います。

 

 

●ハウスメーカーと工務店の違いについて

ハウスメーカーとは、全国展開をしており各地域に支店・営業所をおきながら、住宅展示場などでモデルハウスを公開しています。工務店は、小規模な会社が多く地元密着。施工エリアも市内や近隣など地域を限定しています。

 

●選ぶポイントについて

プランの自由度はどちらも変わりません。ただ、工務店の場合は、間取りや外観デザインなど、施主と一緒につくりあげることも多く、オリジナルキッチンにできたり、造作家具を作れたり、床は無垢材など希望も叶えやすいです。

 

マイホームを検討する際は、家づくりの内容や予算のバランスに合わせてハウスメーカーか工務店を選ぶのが良いでしょう。

浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス