家づくりの疑問にお答えします!〜着工から竣工までの期間って?〜|浜松・湖西の新築注文住宅 大場建 | 浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設

浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設

創業明治28年から続く工務店です。累計1000棟の施工実績があります。地域密着型工務店です。

お問い合わせ先:053-592-0450 URL:http://obakensetsu.jp/
住所:〒431-0211 静岡県 浜松市西区舞阪町舞阪4114番地


テーマ:

こんにちは!明治28年に創業した浜松市の工務店4代目、大場一生です。

 

今回は家づくりを検討するお客様から、多くいただく2つの質問にお答えしたいと思います。

 

 

〜〜〜〜〜〜

Q.着工から竣工までどれくらいの期間でできますか?

 

A.基本的には半年あれば十分と言われていますが、住宅規模によりけりで、1年ほどかかることもあります。プランの作成期間から含めると、マイホームが完成するには1年ほど見ておくといいでしょう。着工からの流れは、基礎・骨組み・瓦葺・サッシ・壁・室内の順に行い、設備工事や仕上げ工事などを行います。

〜〜〜〜〜〜

Q. 現場にはどれくらいの頻度で行けばいいですか?

 

A. 大場場建設の場合は「頻繁に現場に来てもらうのがいいですね」とお答えしています。家づくりの現場は日々変化します。頻繁に見ていただけると、図面上でしか判断できなかった部分も現場を見ることで「もう少しこうして欲しい!」という要望にもお答えできるかと思います。お客様と意思疎通を多くすることで、より満足いく家づくりをしていきたいと思っています。

〜〜〜〜〜〜

 

浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります