スーパーウォール工法で解決!~カビやダニ、PM2.5、花粉も安心~|浜松・湖西 大場建設 | 浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設

浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設

創業明治28年から続く工務店です。累計1000棟の施工実績があります。地域密着型工務店です。

お問い合わせ先:053-592-0450 URL:http://obakensetsu.jp/
住所:〒431-0211 静岡県 浜松市西区舞阪町舞阪4114番地


テーマ:

カビやダニが増殖する条件を知っていますか?

 

カビの場合は20~30度の室温と70%以上の湿度ダニの場合は20度以上の室温と60%以上の湿度と言われています。健康のためにも湿度の調整がとても大切です。

 

住まいの中には、湿度を上げるさまざまな原因があります。石油ストーブやファンヒーター、洗濯物の室内干し、水槽、観葉植物、加湿器、お風呂場の浴槽などなど。そのため、室内に湿気がたまらないように、十分な換気にも注意してみてくださいね。

 

スーパーウォール工法の家では、計画換気システムによって、湿気や空気の流れのムラを調節します。住まいの隅々に、ゆるやかな流れができるので、空気のよどみも少なくなり、快適に過ごせる環境を整え、カビやダニの発生も抑えられます。このように空気の循環がスムーズにできるのも、優れた気密性のためです。気密性の大切さがよく分かりますね。

 

新鮮な外気を取り入れて、住まいの中の換気を計画的に行なえる24時間計画換気システムでは、PM2.5や花粉を静電気によって吸着させるフィルターの使用も可能です。これから、徐々にスギなどの花粉が舞う季節。PM2.5や花粉の気になる方には、非常にオススメです。

 

空気環境の整ったスーパーウォール工法の家で、健康で快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります