浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設

創業明治28年から続く工務店です。累計1000棟の施工実績があります。地域密着型工務店です。

お問い合わせ先:053-592-0450 URL:http://obakensetsu.jp/
住所:〒431-0211 静岡県 浜松市西区舞阪町舞阪4114番地


テーマ:

冬も節電対策で、寒さを我慢していませんか?

 

夏にはできるだけ、自然の風を採り入れて、エアコンの利用を控えるなど、節電対策が求められていますが、冬もエアコンの設定温度を下げて、節電されている方が多くいらっしゃるかもしれません。

 

でも、家の断熱性を高めると、寒さを我慢する必要はなくなります!しかも、節電をしながら、暖かく過ごすことができるんです!光熱費も節約できて、お財布にも体にも優しいお住まいなら嬉しいですよね。

 

住宅では、窓を中心に、換気扇や外壁、屋根、床などから、夏には熱が流入し、冬には熱が流出してしまいます。そのような熱の流入や流出を抑えて、冷暖房の効率を良くするためには、家の断熱性や気密性を高めることが必要になります。家の断熱性や気密性を高めることで、住まいの全体の保温性能がアップして、夏も冬も快適な温度で過ごせるんです。

 

また断熱性や気密性を高めた上で、高効率な設備や給湯、LED照明といったものを利用して、さらにエネルギー消費を抑えるのもオススメです。

 

スーパーウォール工法の家では、断熱性・気密性に優れているので、冷暖房の効率も非常に良く、経済的です。節約のために、寒さを我慢する必要もありません。まだまだ寒さが増してくる季節、暖かいお住まいで、快適に過ごしたいですね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります