浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設

創業明治28年から続く工務店です。累計1000棟の施工実績があります。地域密着型工務店です。

お問い合わせ先:053-592-0450 URL:http://obakensetsu.jp/
住所:〒431-0211 静岡県 浜松市西区舞阪町舞阪4114番地


テーマ:

施工事例として、大場建設が実際に手掛けた住宅をご紹介します!

 

今回は浜松市で宝石店「Oreficeria髙林(オレフィチェリーア・タカバヤシ)」(http://kazaria-t.info/)を親子二代で営む髙林様・須合様の二世帯住宅です。

 

 

もともとのお住まいの場所は、大場建設と同じく浜松市西区だったお施主様のご家族。浜松市中区佐鳴台で宝石店を経営していたので、お住まいから通ってお仕事をされていました。

 

そのような折に、店舗のお隣のお蕎麦屋さんが営業を止めて、土地が売り出されることに!突然、降ってわいた店舗の隣の土地の売り出し。それまで、全く考えていなかった家づくりへとお話は、急展開されたそうです!

 

このような経緯で、新しい家を建てることになったお施主様のご家族。不動産屋、銀行の担当者の方々と相談して、親子で住宅ローンの返済を引き継ぐ“親子ローン”の利用で資金面も見通しがつき、本格的に家づくりへ。

 

もともと大場建設のある浜松市西区に髙林様の住居があり、プライベートでもお付き合いをさせていただいていたことから、大場建設も家づくりのパートナーの候補に挙がったそうです。気密性が高く、寒さを感じない家という機能面を気に入っていただき、また予算面も合ったことから、大場建設での家づくりが始まりました。

 

 

今回は家づくりの経緯をご紹介しましたが、次回は家の性能や内観など詳しくお伝えします。

 

【店舗情報】

店舗名:Oreficeria髙林(オレフィチェリーア・タカバヤシ)

住所:静岡県浜松市中区佐鳴台6-26-6

TEL&FAX:053-440-1651

E-mail:shopmaster@kazaria-t.info

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります