浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設

創業明治28年から続く工務店です。累計1000棟の施工実績があります。地域密着型工務店です。

お問い合わせ先:053-592-0450 URL:http://obakensetsu.jp/
住所:〒431-0211 静岡県 浜松市西区舞阪町舞阪4114番地


テーマ:

前回(https://ameblo.jp/oobakensetsu/entry-12315884969.html)で、冬場の家の中の温度差によるヒートショックのリスクについてお話をしました。冬場の就寝時に室内の気温は日本全国の平均で、10度前後という調査結果も併せてお伝えしましたが、それは暖房を消していることの表れでした。

 

 

では、今回は、日本ではなく世界に目を向けてみましょう!

 

実は“一日中、暖房で暖かく”というのが世界の常識なんです。北欧の国々は当然ですが、温水床暖房のオンドルで有名な韓国でも全館暖房で一日中、暖かく過ごすのが基本です。そして、室内の温度差もほとんどありません。

 

各部屋で個別に暖房を使ったり、就寝時には暖房を消したりする日本の生活は、世界では珍しい習慣。冬の寒い家は健康を害するリスクが多いので、日本でも家中が暖かくなる家づくりが重要です。

 

スーパーウォール工法では、断熱性・気密性に優れているので、冬も暖かく過ごせます。家の中の温度差も、部屋の中の上下の温度差も少ないのも特徴のひとつです!魔法瓶のような高い断熱性能の家で、ご家族の健康を害するリスクを抑えてみてはいかがでしょうか。

 

スーパーウォール工法にご興味を持たれた方、ご質問のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは、こちらからどうぞ!

http://obakensetsu.jp/contact/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります