女子練 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

4回目となる女子練習会。

多くの女子生徒が参加してくれました。

女子は男の子とは違うカラダの使い方、

技の使い方があります。

女子だけが集まる事でしっかり伝える事が

出来て有意義な時間になりました。


1部
























全員参加の基本クラス、文字通り

基本の細かな注意点と、

帯ごとに別れ先輩に型を教えてもらいました。

特に組手では何に注意しながら

戦ったら良いのか?

受け返しはどうしたら良いのか?

基本中の基本を繰り返し練習しました。


2部













選手クラス、高学年の生徒が参加のクラス。

上級者が多かったので組手中心に行いました。

武道空手練の理奈先生も

参加してくださいました!

ありがとうございました!


4回目となる女子練では中学生が

小さな空手girlの面倒をよく見てくれました。

そんな中学生も1回目の女子練では小学生で

基本を沢山学んでいたんですよ。

横蹴りが蹴れず、足が痛い!足が痛い!と

言いながら繰り返し練習しました。

先輩お姉ちゃん達の蹴りに驚きの

眼差しだった空手girl達、

誰でも先輩お姉ちゃん達みたいになれるからね!

理奈先生も参加してくださり

前回より華やかな女子練習会になりました。

また夏頃に予定していますので

参加してください!


差し入れをいただきました、

ご父兄の方々ありがとうございました。

大場先生も差し入れありがとうございました‼︎‼︎





 


富士見道場

富士見市と三芳町の境にある空手常設道場。


新座教室

新座市大和田公民館で行われてる空手教室。



年齢、性別問わず誰でもできる空手!

3歳〜60才の方まで在籍中。

幼児、小学生はもちろん

中高生、社会人、主婦、シニアの方、

家族会員も多数います。

自分のペースで目標を達成出来るように指導してます😊



​大場道場が選ばれる理由!

①実績ある指導者がしっかり指導しています。

男性の先生だけではなく女性の先生もいます!


②無理のない稽古で11人のペースに合わせて行っています

幅広い世代の方々が自分のペースで頑張ってます。


③月に何回稽古に来ても月謝は一律!

個々のペースでレベルに合わせ稽古に参加出来ます。


④審査会、試合、合宿、クリスマス会、

節分などイベントが盛りだくさん!

道場の仲間と空手を通じて絆を作っていきます。

 

 

 

 

 


#空手#大場道場#富士見市#新座市#三芳町#鶴瀬#大和田#志木#柳瀬川#みずほ台#武道#習い事#子供#生徒募集中#ダイエット#楽しい#礼儀作法#大人#初心者#学生#主婦