月曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部




少年部




幼児少年部と少年部は後ろ廻し蹴りの練習を中心に行いました^_^
何回連続で蹴れるか、またどこまで高く蹴れるか?みんなでチャレンジ!
蹴りに個性があり見てて楽しかったです!
その中でもっと組手で出せばいいのに〜なんて思う子も多数いました!
練習ではどんどんチャレンジしていきましょう。

選手クラス




今日もガンガン追い込んでます。
まだまだ体の使い方がいい時と力んでるときと差が凄いですね💦
なんとなく上手くいかないときに自分でどう修正していくか?が課題になってきます。
その日にその技がダメでも意外に違うパターンでやってみるとハマったりするもんだよ^_^

一般部




こちらも後ろ回りから選手権!!
みんないい蹴りが出てましたね(笑)
組手で出さないけど‥カッコよくは蹴りたいみたいです(笑)
まぁ良しとしましょう💦

選手クラス一般!




ビックで息あげからの綾先生直伝の肘打ちの練習!
痛かったなぁ(笑)
最後はガッツリの組手!!
これもまた‥痛かったなぁ!
やはり生徒との組手は成長がわかるのでいいですね!