水曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部





基本稽古からみんな審査会前なので元気いっぱいですね。
重心もしっかり落ちてきました。マスクをしてるのでミットや組手などはラウンド数を限定してます。
最後は苦手な補強を頑張りましたね。

少年部



まぁうるさい!(笑)それだけ学校など休校でエネルギーを出すところがなかったのでしょう(^^)みんなの元気な姿はパワーをもらえます。だからこそ道場ではマスクや手洗いなどルールはしっかり守っていきましょう。道場もどうにかまだやる予定でいます。確かに免疫力は大事ですが少しストレス発散させてあげるのも大事なのかな?って思います。個人的な意見ですが(^_^;)

選手クラス
写真はないですがミットを中心に稽古してます。マスクをしてるのでみんなキツそうでしたね。インターバルをこまめにとって水分補給と換気を行ってます。


一般部




膝蹴りの蹴り方を中心に練習してます。
軸の使い方と当てるコツを説明しました。しっかり出来たかな!?
組手でも細かな受け返しをしっかり意識していかましょう。