金曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

少年部、選手稽古
ミットを片付ける約束を守れなかったり、後輩が困っても見て見ぬ振り。やはり上級の帯を巻く子達は先輩として動いて欲しかった!怒っても伝わらないと思ったので…あえてみんなに稽古を行なってもらいました^_^誰かに仕切りさせるのでなく自分達が考え行動する!先生はもちろん見てましたがあえて口は出しませんでした。
自分達でメニューを考えて後輩への気配りや空気作り。

みんな意識すれば素晴らしいぐらい動けるじゃん(笑)


内心はよくやったねって思いながらも…あえて褒めはしませんでした。
でも最後に試合で勝つ為だけの空手にならないように話しました。
あくまでも道場は人を育てる場所!
上級の帯を巻くという事は強さだけではなく人しての優しさや考察して行動する力が大事になります。多分言われても大半が面倒くさいと思って聞いてるかもしれませんが社会人になった時にここでら教わった事の意味がわかれば嬉しいです。

一般部



ミットでは突き込みわを練習してます^_^
みなさん力強くなってきましたね。
組手の中でその威力を発揮出来るように間合いやタイミングを考えて打ちましょう。

ミットクラス




新作メニューでみなさんヘロヘロですね(^ ^)
考えた甲斐がありました(笑)
組手のラウンド数も試合に向けて増えてます。