月曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部


今日は上段回し蹴りから足が降りる前に突きに繋げる練習をしてます。蹴って終わってしまい流れが切れてしまう事が多いので蹴って満足するのではなくその後を大切にしていきましょう。

少年部


ミットで下突きの打ち方を練習してから下段から突きを足が降りる前に出す練習をしてます。蹴って突きをテンポを変えるだけで相手は反応出来なくなり変な力を使わなくても効かすことが出来ます。いつもの組手にちょっぴり変化をつけていきましょう。

選手クラス


組手では常に向上心を持つように伝えてます。試合ではないので相手の勝ち負けではなく自分がどれだけいい動き方やチャレンジが出来たかが大事になります。ミットでは己の気持ちとの戦い!辛い時ほど自分を奮い立たせてあげよう。

一般部


今日は若い2人(笑)基本稽古から軸足を意識させた稽古を取り組んでます。ミットも小さくして確実に突く練習と組手もライトスパーにして細かな所まで動き方をチェックしました。

選手クラス
選手達は…酸欠になるまで追い込んでおります(笑)メニューも子供と大人では成長の関係で変わってきます!春の新中学生達もキツイ中毎週よく頑張ってます!