土曜日稽古② | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部


型は各レベルに合わせて頑張ってます!緑帯の先輩達も教えるのが上手くなってきましたね。組手では突かれたら早く突きを返す練習をしてます。相手に連打を許さないようにしていきましょう。

少年部


下突きの打ち方と蹴りから突きを繋げる練習してます。ただ繋げるのではなくテンポを変えていく事を意識してもらいました。強く突くのではなくタイミングを計らせないように打ちましょう。

一般部
こちらも各帯に分かれて型を頑張ったあとは下段から突きを練習してます。股関節の使い方が重要になりますのでちょっぴり意識してみてください。

ミットクラス
大一番の試合が続くので少年部の選手達は一般部の協力のもと組手とミットでガッツリ追い込んでます。それに負けじと大人の人たちもよく動いてましたね。