水曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部


審査会にチャレンジする生徒が多数だったので型をしっかり稽古しました。その後は膝蹴りの蹴り方と上段膝蹴りを練習してます。なかなか幼児で蹴る子は少ないですが…そこを試合で生かせれば有効技に繋がっていきます。どんどんチャレンジしましょう。

少年部


基本稽古、移動稽古も組手に繋げていく!?をテーマに稽古しました。ただ同じ事を反復で行うのか…それとも何を意識してその動作を行うのかで体の使い方が変わります。今日解説した事がなんとなくわかってくれると嬉しいです!ですがみんなの基本稽古などの切れ味がすごく良くなったのでそれを組手に生かしていきましょう。

選手クラス


来週末に行われるリアルチャンピオンシップに向けて気合いを入れて稽古に取り組んでます。今出来る動きのプラスアルファを大事にアドバイスしてます。今回出場出来なかった選手も来月から予選会がスタートします。次は自分だ!と強い気持ちで稽古に望んでいきましょう。

一般部


移動稽古では足腰の鍛錬、重心移動の大切さを指導してから型を分解して稽古してます。
膝蹴りの蹴り方も細かく行いました。なかなか子供達みたいに感覚で蹴るのは難しいのでまずはゆっくりフォームから意識していきましょう!