木曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

少年部
先週から入会した「そうくん」!1番最初にきて誰にも言われてないのに稽古の準備で椅子を一人であげてくれてました!
言われてやれる事はあっても自ら率先して準備をすることは出来そうでなかなかできる事ではありません!他の色帯の先輩達も見習わなきゃいけない所ですね。



昨日の合宿の疲れも…見せず!?今日も元気いっぱい頑張りました!
型はゆっくり分解して各帯頑張りましたね。
ミットでは突きの練習をしてから組手を多めに行ってます。合宿に行った子達はすごく刺激を受けてきたのかみんないい動きだったり新たなチャレンジが見受けられました(^^)

一般部



こちらも型を分解して行ってから逆突きの打ち方をミットで練習してます!
突きの力よりも下半身の安定や打つ角度が大事になってきます。その辺も意識して組手を少しだけ多めに。距離感や体の使い方を細かく調整していい動き方を学んでいきましょう。