2018年第1回大場道場内部試合 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

年少、年中クラス
{2654D291-AAD2-4ED2-9C2B-69B8B8983823}
優勝      本多夏緒
準優勝  中村銀琥
3位       兼子奏多
激戦区の幼児クラス。
どの試合も紙一重の実力でした。今回の結果は、最後まで諦めずに戦い抜いた選手がメダルを手に入れた印象でした!負けた選手もあと少しの印象!日頃の稽古の取り組み方が重要になってきます!頑張りましょう。

年長クラス
{6A47CDF2-EF21-4743-A171-575A94CD2BBC}
優勝        大城 斗真
準優勝    堀内 陽仁
こちらも激戦続きの試合ばかり!
実力的には差はなく、経験の差が出た印象でした。ですがこの差は日頃の稽古の取り組み方でいくらでも追い抜く事が出来ます!次回の内部試合まで誰が一番稽古して強くなっているか…楽しみですね。


小1クラス
{0231B7E0-D296-42BB-8C2D-39AE1150001C}
優    勝  今井 惺梛
準優勝  大竹 正希 

魁交流試合で一年生初級ベスト4人が出場!とハイレベルな戦いが続きましたが、交流試合の決勝2人が内部試合でも勝ち上がりましたね。
みんな強くはなっていますが、もっと上のクラスで勝てるような実力をつけていかないとなりません。大場道場にはこのクラスで上級の選手が1人います!皆んなそこで戦えるよう更に稽古を頑張っていきましょう。


小2クラス
{D43F3CF0-3397-4B95-BC7A-F3D4B4AF3AEC}
優    勝  溝田 蒼介
準優勝  大沼 亮介
3   位   西郷 友翔
4   位   長谷川 遼馬

一番層が厚く実力が拮抗してるクラス!!どの試合も接戦でしたが明暗を分けたのが上段ガードでした。一発の上段技ありで敗れた選手が多かったです。突きの精度をあげながらガードを意識!全体的この課題にに取り組んでいかなければいけませんね。

小3.4クラス
{09B858D8-2BA7-4500-B9CE-A4D6110D6754}
優    勝   今井  煌貴
準優勝   李   思佳
3   位    池尻 桜輝斗

まだまだ荒削りなクラスですが見応えある試合が多かったです。
その中、優勝したこうき君が頭1つ出てる印象でしたが、他の選手も戦い方次第でいつでもひっくり返せる結果だったと思いました。この学年は頑張る事もそうですが、「どう効かせられるか」「相手の技をもらわない為にはどうすればいいのか」を考えながら日々の稽古に取り組むと成長が変わります!頑張っていきましょう。


小5.6クラス
{F264CD59-1FB8-4AC1-BF04-0F91E30EA192}
優    勝     松本 大翔
準優勝      松尾  翼

6年生の2人が入賞しましたが、敗れた5年生達もいい組手をしていました!みんなしっかり効かせる組手が出来ていました!
6年生も春から一般部!更に上を目指して頑張りましょう!!

内部試合の全体を通して、反則がすごく少なかった事はとても良かったです。ですが、最後の競り合いで気持ちを強く持てば展開が変わる試合が多かったので、その辺りを稽古で伝えていきたいと思います。
また今日1日審判をしてくださった森川先生、綾先生、一般部の山下さん!公平なジャッジありがとうございました!
1日スタッフをしてくれた選手クラスのれんな、らい、しゅんぺい、もとや、きよ、ありがとう!やらされているのではなく自分達の意思で手伝ってくれている事がすごく嬉しかったです。

また道場として1つ成長出来た日になり、先生はとても嬉しかったです!

また明日から頑張っていきましょう!