木曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

少年部
{7ECDEF20-E17D-40EF-AB0F-E588203A041E}
合宿が終わり今日から通常稽古です(^ ^)
型は審査を受ける子達メインで行いました!ともかく現状維持、満足ではなく常に一歩上手になるよう指導しています。
組手は前足上段廻し蹴りを行いました。
軸やバランスが大事になります。まずはしっかり足を上げれるようになりましょう。そして…蹴られる側はガードも忘れないようにしましょうね。

一般部
{BBCD5DE8-C591-401B-AD5C-0620E76518EB}
こちらも前足での上段廻し蹴りを練習してます。
膝の入れ方が大事になります。相手のガードを崩すような蹴りを出していきましょう。倒せなくても崩しからのコンビネーションも出来るようにしていきましょう!