板取上流 千屋〜石屋 | えびおっとのブログ(第二期)

えびおっとのブログ(第二期)

エビとメダカと釣りを愛す中年親父です。 
夏場は板取川周辺で鮎に狂い、冬場は鳥羽や福井辺りで鯛や烏賊に遊んでもらったり振られたり。
歯磨きしながらのエビ観賞が至上の癒しタイムです。

8/20

今日は、先週攻めきれなかった千屋上流の瀬に行きます


いつもの如く、川を見ながら昼飯です

ふと対岸を見ると女性釣り師!

先週も同場所で竿出されてました

ポツポツ掛けられて上手でした


しかし、自分のやりたかった下流は人多し

竿出す頃には、すぐ下に人がせまってきてうーん困った


何とか間隔を開けて、竿入れます

人多いので厳しいとは思ってましたが、2時間やって3匹…


このまま夕マズメまで我慢するかと迷いましたが、石屋裏へ移動します




着くと誰も居ない

嬉しい反面釣れんのかな?


竿入れるとポツンポツンだか釣れる

しかしサイズが今ひとつ


6匹目、いいやつが掛かったが身切れる!

そして止まる

それから下流も竿入れましたかアタリなし


やぱり曇り空の関係もあるのか夕マズメの活性は厳しいかったです

定時の5時半をまわったので竿仕舞いました


本日の釣果8匹
なぜか、千屋辺りの魚はでかいです